--------(--)

スポンサーサイト


2007-12-08(Sat)

お土産買出しと初コヨーテの15日目(12月8日)

昨夜は疲れが出て、早々に帰って寝たので、朝早く目が覚めた(と言っても10時だけど^^;)。今日の昼間はお土産を買いにタイシルクの有名ブランド『ジム・トンプソン』のアウトレット店へ行くことにした。。『ジム・トンプソン』のアウトレット店は6店舗あるらしく、バンコクのスリウォン通りとスクンビットSoi93、パタヤのロイヤルガーデンプラザ内とサウスパタヤ、プーケットに2箇所。今日はバンコクのスクンビットSoi93に行くことにした。

行き方はBTSスクンビット線の終点オンヌット駅で降り、スクンビット通りを更に先に進む。徒歩だと約10分ほどで左側にSoi93の入り口に着く。オンヌット駅を降りた所にバイタクも屯っているのでそちらを利用しても良い(B20)。一見何もなさそうな普通のSoiに見えて、とても有名ブランドのお店があるようには見えない。

Soi93入り口    Soi93

Soi93を進んでいくと学習塾のKUMON(公文)を通り過ぎてすぐ、入り口から約5分程で普通のオフィスビルがある。これがジム・トンプソンのアウトレット店だ。5階建てで1階~3階は布地の量り売りのフロア。4階が小物・アクセサリー類とシャツなどの服飾類。5階がシーツや枕カバー、クッションカバーなどが置いてある。また、5階にはカフェも併設されている。

ジムトンプソン

商品は年度落ちのデザインや柄のものだが、市価の半値以下のものが多く、最新のデザインにこだわらなければかなりお買い得だ。日本人でジム・トンプソンの最新デザインを気にする(知っている)人はあまりいないと思うので、かなり使えると思う。

ホテルに帰る途中に遅い昼食を食べるため、日本人街であるプロンポン駅で降りて、Soi33/1にある『らぁめん亭』で肉てんぷら(B150、定食セットでB200)を食べた。肉てんぷらとは豚肉のてんぷらでなかなか美味しくて、タイに来ると必ず一度は食べている。日本では見たことがないメニューだが日本にもあるんだろうか?ちなみに、肉てんぷらが食べられる『らぁめん亭』はタニヤにもある。

肉てんぷら

食後近くのフジスーパーで無糖のお茶を買ってホテルへ戻った。タイで無糖のお茶はコンビニには置いてないので、探すのにいつも一苦労する。ちなみに、フジスーパーでタイ土産の定番『グリコ ポッキー ラープ味』の1ダース箱(12個入)定価B120がB68で売っていた。会社などへのお土産として大量に買う場合で、フジスーパー近くに来ることがあれば(例えばエロ古式マッサージに来たついでなど)利用価値はあるだろう。

プリッツラープ味

夕食は在住の方とパタヤで一緒だった方+在住の方の彼女(もちろんタイ人)の4人でトンロー近くのビエンチャンキッチンと言うイサーン料理屋へ行った。ここはファラン(白人)に人気のお店らしく結構混んでいた。料理も美味しく、タイの伝統舞踊などのショーもあり楽しかった。

ビエンチャンキッチン

夕食後は在住の方の彼女の車で、バンコク郊外(車で20~30分)にあるコヨーテクラブのひとつ『Gotcha!』へ行った。初コヨーテだが生バンドの演奏に合わせて、客席に突き出した3つの細長いステージにセクシーな衣装(ビキニとホットパンツにブーツ)を着たスタイル抜群のお姉ちゃん達がセクシーに格好良く踊るのを眺める。イメージとしてはゴーゴーバー全員をレベルアップしてダンススタイルを格好良くした感じ。

Gotcha!

YouTubeコヨーテ動画



1時間ほど眺めて、ソイカに移動。ここで在住の方と別れ、パタヤで一緒だった方と二人でゴーゴー、テーメーを攻めてお持ち帰りした。
ブログパーツ
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

ジムトンプソンのお店の紹介、大変助かります。今回も探したけど分からずに、パタヤの土産店で
3500バーツ出してカッターシャツを買いました。次回のバンコクの際は参考にさせていただきます。今回はバンコクとパタヤで一緒させていただきましたが、本当にいい意味で勉強させていただきました。貴重な期間を効果的且つ経済的に過ごす方法を大いに学びました。次回のバンコクツアーの際は、事前に連絡を取りますので、アドバイスをお願いします。 (バンコク初心者より)

No title

肉てんぷら・・・日本でもありました。京都に住んでいる頃によく食べました。からし醤油につけて!おいしいですよね。通称ブー天とよんでました。^。^ TAOさん(亀さん)って、あの亀さんでしょうか?でしたらそのせつはお世話になりました。アジの味が忘れられません!!有難うございました。またできればご一緒したいで~す。タツオさんもさらに楽しんでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

亀さん
大したアドバイスは出来ませんが、いつでも連絡ください。夜遊び以外の情報も参考になって良かったです。と言うか、夜遊び情報は大して参考にならないか。。。^^;

まささん
肉てんぷらって日本にもあるんですね。関西の料理なのかな?亀さんはご一緒したあの方ですよ~。^^
プロフィール

TatsuoBKK

Author:TatsuoBKK
不惑の年代に突入!
しかし。。。タイに惑う ^^;

エログ杯 erogger
My Album
カテゴリー
人気ページランキング
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
YouTubeSS
クリックすると動画が見れるよ
developed by 遊ぶブログ
アダルトエリア
RSSフィード
SEOキーワード
  • seo
みんなの足跡
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

SEO対策:アダルト SEO対策:海外 SEO対策:風俗 SEO対策:タイ
