--------(--)



2008-01-17(Thu)

バー、レストランでの喫煙禁止=2007年2月11日から

タイの夜遊び喫煙派には痛いニュースですil||li(つ∀-;)il||li
1ヵ月後の2月中旬からゴーゴーバーやバービア、援交カフェなどでタバコが吸えなくなるようです。ゴーゴーやタニヤのお店の対応が気になりますけど、どうするんだろう???まぁ、タイですから厳格に2月11日から取り締まりがされるか怪しいところですし、抜け道がありそうですけどね(笑)

そうは言っても喫煙派の皆さん、うっかりタバコを吸わないように気を付けて下さいね。罰金はナナのショート(B1500~2000)1回分ですから。2月に訪タイされる方の現地レポートお待ちしています!

(時事通信) - goo ニュース 2008年1月12日(土)08:49
バー、レストランでの喫煙禁止=タイ、2月11日から


【バンコク11日AFP=時事】タイ保健省は11日、2月11日からバー、レストラン、屋外マーケットでの喫煙を全国で禁止すると発表した。喫煙を抑制するのが目的で、規則に違反した喫煙者は2000バーツ(約7380円)、ナイトクラブやレストランのオーナーは2万バーツ(約7万3800円)の罰金が科される。
 タイはすでに、政府庁舎、鉄道駅、病院などの公共の場所での喫煙を禁止している。禁煙を推進する非政府組織(NGO)「全国保健財団」を率いるハタイ・チタノン氏は「喫煙禁止を公共のビーチにも拡大するよう政府に働きかける」と語った。同氏によると、新規則では、バンコクのバーやナイトクラブでの喫煙禁止に加え、市内最大の屋外マーケットで観光客にも人気のあるチャトゥチャク・マーケットでも、たばこが吸えなくなる。
 またタイレストラン協会(会員数7万)のパウォーンワン会長は喫煙禁止について、「ほとんど影響ない。喫煙者は協力し、禁煙規則を守るのが普通である。何も問題は起きないだろう」と述べた。〔AFP=時事〕

newsclip.be タイ発ニュース速報
ブログパーツ

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

TatsuoBKK

Author:TatsuoBKK
不惑の年代に突入!
しかし。。。タイに惑う ^^;

エログ杯 erogger
My Album
カテゴリー
人気ページランキング
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
YouTubeSS
クリックすると動画が見れるよ
developed by 遊ぶブログ
アダルトエリア
RSSフィード
SEOキーワード
  • seo
みんなの足跡
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

SEO対策:アダルト SEO対策:海外 SEO対策:風俗 SEO対策:タイ
